- Cattery Snowcap - Housekeeperのひとりごと

snowcapcat.exblog.jp ブログトップ

真夏の方程式

7月に入って今年もサマータイムいえ、ワークライフバランス促進月間がスタートしました。
会社の始業時間がいつもより早くなった分、終業時間も早くなるのはとても嬉しいのですが、まだ時間の変更に体がついていけていません、、、。きっと今年も促進月間が終わる頃に慣れるのでしょうね、、、。しばらくの間は「頑張れ、私!」って感じでしょうか。(笑)

ムビチケを買っていた「真夏の方程式」を観てきました。

e0156260_1682968.jpg

福山さんのファンというより、以前から「ガリレオ」シリーズが好きで、映画が公開されるのを楽しみに待っていました。今回はパンフレットを買わなかったので、劇場ロビーに飾ってあったチラシを撮ってみました。湯川先生の顔にライトの映り込みが入ってしまって、あまりきれいな画像ではないのですけど、雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。
e0156260_1683870.jpg

「真夏の方程式」、とてもせつないお話でしたけど良かったです。。。
物語の舞台は、手つかずの美しい海の町・玻璃ヶ浦、海底資源開発側のアドバイザーとしてやってきた湯川先生は、ひとりの少年・恭平くんと出会います。普段は子供嫌いで、子供が近付くだけでじんましんが出てしまう湯川先生ですが、何故か恭平くんには拒否反応が出ません。翌朝、同じ宿に泊まっていた塚原という男性の変死体が岩場で発見され、湯川先生、旅館を経営する夫婦、夫婦の娘・成実、沢山の人々が事件に巻き込まれていきます。普段は変人と言われている湯川先生ですが、人間的な優しい一面が描かれているところが今回の見どころになるでしょうか。恭平くんと湯川先生のやりとり、最後に交わすふたりの会話が良かったです。。。映画を観終わる頃には、玻璃ヶ浦で湯川先生や恭平くんと一緒に夏休みを過ごしたような気分になる、そんな映画でした。ぜひ夏休みに劇場でご覧になってみて下さいね、おススメです。

そして。。。
次回観たい映画は、こちら「モンスターズ・ユニバーシティ」
このドリンクカップは数量限定という事で、一足先に劇場で購入しちゃいました。
(私のカップにはマイクが付いていますが、サリーもありますよ。)
e0156260_1685974.jpg

前作の「モンスターズ・インク」を観て、サリーとマイクのファンになった私は今からワクワクしています。
「真夏の方程式」を観に行った日が、ちょうど「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開初日で、家族連れやカップルで劇場はとても混んでいました。初日からこんなに混んでいるとは、、、ちょっとびっくりしました。
今回はサリーとマイクの出会いが描かれているそうなので、すごく楽しみです。
せっかくなので、3Dで観てみようかなぁって思っています。

それからもう1つ、こちらの映画も公開を楽しみにしています。
「ローン・レンジャー/THE LONE RANGER」
e0156260_1691662.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・ヴァービンスキー監督とジョニー・デップの最新作です。
写真に写っている二人のヒーローのどちらがジョニーか分かりますよね。(笑)
とにかく痛快な西部劇映画のようなので、ポップコーンを片手に楽しく観たいです。(^^)

今日のお茶のお供は、映画つながりでスター・ウォーズとコラボした「いちごポッキー」です。
e0156260_1692298.jpg

ダースベーダーのパッケージは2種類あるそうで、これはその1つです。
いちごポッキーをライトセーバーにみたてるとは面白いですよね。
中のいちごポッキーはいつものお味でした。(^^)
[PR]
# by snowcapcat | 2013-07-07 18:30 | Life
line

スウェーデンのノルウェージャンフォレストキャット達と暮らすHousekeeper、あきの日々のひとりごとを綴っています。


by snowcapcat
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31